なぜいつもハードディスクの不調はいきなりやってくるのか

versaloft2006-07-30



まだ、はてなダイアリーの仕組みもよくわからないので恥ずかしい疑問なのだが、設定では許可しているコメントやトラックバックが日記の記事下に現れない。いろいろいじっているうちにトラックバックのスペースは現れたが、コメントは自分で編集画面から入れた一個だけが見えている。情けないが、そのうち解決しますのでどうぞお許しください。

実際、今朝からiBook G4の調子が悪い。というよりも立ち上がらなくなってしまった。おそらく原因はハードディスクの容量がいっぱいになっていることだと思う。20GBって昔はとんでもない量だと思ったが、今では四畳半のように狭い。写真や音楽でぱんぱんになっているのに違いない。
で、外付けのハードディスクをつないでシステムをインストールし、それでなんとかアクセスしているのだけれど、内蔵ハードディスクはマウントすることさえできない。このまま大量のデータとともにお釈迦になるのか・・・。何度も歩んできた道だが、切ないなあ。特にバックアップしなかった写真たちは名残惜しい。

ところではてなの中をうろうろしていると、興味深いblogに出会います。この町もいい町だなあ。カラオケ屋さんで楽器を練習する話は、なるほどと思いました。言われてみればその手がある。楽しそうだし。で、初めてトラックバックさせていただきます。いきなりで申し訳ないです。
http://d.hatena.ne.jp/Eca/20060206